FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンネルソロPTにて・・・

いじられまくってました@ω@;
2006123101

何故か、物知り扱いをされまして、発言の責任を全部問われてましたw
某タルンさんが居なかったので、矛先が全てこちらに。
生贄は必要ですね、ビコンのように華麗に回避は無理ですし(ぉ

そんな楽しいソロPTだったのですが、街に戻った方がなかなか戻ってこない。
どうしたのかな~?と思ってると、アクセサリー作ってたとのこと。
いくつか作っているので交換or売ってあげるよーとの言葉から、臨時即売会勃発w
2006123102

余ったら売って~と言ってたのですが、PT内で一番装備Lvが低かったせいか販売員さんが売ってくれました;-;
や、ブレスの良い出物が無かったのですよ…。
他を優先させてたってのもありますけど。

経験値効率だけが強く見えるソロPTですが、こんな日もあるものです。

それからMPが増加して、どうもMP回復量が増えたみたいです。
ざっと見ですが、MP+100ちょいで+1~2くらい増加してる模様。
前はメラーラ連打でMPやばかったのですが、Lv上がったせいもあり(恐らく知能UPの影響)ある程度連打OKになりました。
むしろ、メラーラ使わないとMP余って勿体無い状態です。

あと、この時武器装備lv-5のOPの話になりました。
実際実験した方が、やはりこのOPは良いと言ってました。
やはり、基本で強いのと強化の伸びが違うのが決め手みたいですね。
特に魔法攻撃力が大事なWIZさんには良いOPなのだと思います。
前衛系だと、OPが1個削れるので微妙ですね~という話が出てました。
サーマナーもこのOPは余り影響でないと思います。
ギルガム型だと、やはりギルガムの強さに依存するでしょうし。
MP+と知能+のOPがついた杖を狙うのがサーマナーには一番な気がします。

※追記※
この後、66杖を作って頂いたのですが、それがまさに装備Lv-5のOPつきでした。
ちょっと色々確かめてみたのですが、装備Lv-5で知能+つきは魔法職全般に有効な良OPですね。
56杖と66杖の比較。
2006123103


66杖は知能+のOPなので純粋な比較にはなりませんが、それにしても素の66杖強いですね。
2006123104


トンネル行ったのでMOBへのダメージ等を計測してきました(注;66杖は+5状態)
2006123106

メラーラLv9のダメージ  652→ 828
ギャンヒLv7の回復量  3996→4637
バリヒLv7の回復量   2516→2884
という計測結果になりました。
ついでに、回復量って固定なんですね…。
常にMAX回復量が出るとなると、装備は知能UPが最優先になりますね。
範囲があると思ってましたよ…。

回復量はギルへの回復で計ってました。
その際Lv71ギルガムで召還Buffが2種ともLv8の場合にHPが10Kちょっとある事が分かりました。
ソロPTの前衛職さんにHP量を聞いてみたところ…(大体Lv65付近)
戦士系が10K、技術系が9K、放浪系が8-9Kな模様(装備で前後すると思います)
という事は戦士系と同程度のHPを持ってるわけで。

バフ込みのギルガムのステータスがこれなんですが。
2006123105

テンプラー並の硬さと、戦士系を越える攻撃力があるようです。
ギルのほうがLvも上ですけど、これは当たり前に強いですね…。
Lv81ギルが神と言われるのも分かる気がしました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nscafe.blog71.fc2.com/tb.php/15-d5bf0034

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。